プロジェクト

全般

プロフィール

課題 #5

完了

スタッフの役割分担

おがわ あきぴー さんが12年以上前に追加. 12年以上前に更新.

ステータス:
終了
優先度:
通常
担当者:
カテゴリ:
運営
対象バージョン:
開始日:
2011/08/07
期日:
2011/08/19
進捗率:

100%

予定工数:

説明

第1回勉強会のスタッフの役割分担はどうしましょう?
最低限必要な役割は下記ぐらいでしょうか?

  • 司会
  • 会場係
  • 受付
  • UStream担当
  • タイムキーパー

【参考】
Ruby関西では、ディレクターと言う役割を作っていました。
ディレクターがPMの役割で企画をメインに担当し、司会は別の役割で立てます。
(司会とディレクターを兼任すると大変だから)
会場係は、会場である大学や企業の設備の準備に専念します。
タイムキーパーは、当日の勉強会をスムーズに進行させるために別で立てます。

うちの場合は小さい勉強会だから、そこまで複雑にしなくてもいいかもしれません。


関連するチケット 1 (0件未完了1件完了)

関連している redmine.tokyo - タスク #7: 第一回のふりかえりをする終了2011/09/122011/09/30

操作

他の形式にエクスポート: Atom PDF